1. acowrapトップ
  2. ニュース
  3. メディア掲載
  4. 【雑誌】『Hanako 』2020年7月号にて、aco wrapをご紹介いただきました。

【雑誌】『Hanako 』2020年7月号にて、aco wrapをご紹介いただきました。

雑誌hanakoの表紙の横にあるエコラップ

5月28日発売の『 Hanako 』2020年7月号にて、aco wrapをご紹介いただきました。

[ハナコと考えるSDGs第2弾]
地球に優しく、楽しく生きる。

第2弾は環境問題について。
地球に優しく今すぐ始められるアイデアがずらり。

雑誌hanakoの表紙の横にあるエコラップ

・つながっていることを知る。
・意識してみる。
・買うを考える。
・使うを考える。
・捨てるを考える。
・学び続ける。

23ページに渡ってSDGsの特集が続きます。
アップサイクルのひとつとして、シミがついた服の奄美大島での泥染め直しについても書かれていました。

奄美大島の泥染めでアップサイクルしたワンピースとTシャツ
ワンピースとTシャツの染め直し| 奄美大島の井工芸にて

アコラップの色をつくる奄美大島の金井工芸さんの所でも、そういった染め直しをされる方も多いようです。
自分の手で染め直した服は、以前に増して愛着が湧きますね。
奄美に行く時は、汚れてしまったお気に入りの服やハンカチの持参をお忘れなく。

出版社名:マガジンハウス
Hanako 7月号 〜 鎌倉の暮らしに学ぶ 〜

acowrapの看板と商品

2020.06.03

aco wrap 3rd anniversary

雑誌大人のおしゃれ手帖の上にあるエコラップ

2020.06.02

【雑誌】『大人のおしゃれ手帖 』2020年6月号にて、aco wrapをご紹介いただきました。

アコラップについてabout aco wrap

SNSfollow us

お問い合わせcontact

お問い合わせ